大阪駅・梅田駅から徒歩3分の財務サポート会計事務所(寺尾英司税理士事務所)。税務申告から経営計画策定・経理代行までお手伝いします。

Q&A

Q&A(よくあるご質問)

icon-q顧問契約を検討するために事前にお話を聞くことは可能ですか?

icon-aもちろん可能です。事前に納得のいくまで、質問や確認をいただければと思います。こちらからお伺いしますし、ご来所いただいても構いません。大阪駅・梅田駅徒歩3分の交通の便のいい場所に事務所がありますので、お気軽にお立ち寄りください。事前相談は無料で行っております。


icon-q事務所のお取引先として、どのようなお客様が多いでしょうか?

icon-a法人・個人・業種・地域・会社規模などは全般的に網羅しております。医療・介護、海外取引など特殊な対応が必要な分野に関しても多くの実務経験がありますのでご安心してお任せ下さい。


icon-q税理士の変更を考えていますが、どのタイミングでお願いしたらよいですか?

icon-a決算であらたな会計年度がはじまる時でも、期の途中でもお引き受けが可能です。過去の決算書・総勘定元帳などの資料をご用意頂ければスムーズに引き継ぎができます。特に、前任の税理士事務所との直接の引き継ぎは必要ございません。


icon-q対応地域についてについて教えて下さい。

icon-a大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山の関西全域を中心に、三重・東京のお客様もいらっしゃいます。幅広い地域への対応が可能です。


icon-q料金体系について教えて下さい。

icon-a料金は、年間の訪問回数と年商の規模によって基準を決めています。料金についてのページを参照下さい。


icon-q会計ソフト利用のサポートはお願いできますか?

icon-aお客様がご理解されるまでサポートします。多くの職員が提携する弥生会計のスクールで学び、インスラクター資格を保有しています。弥生会計を中心とした各種会計ソフトに加え弥生販売などとの連動のサポートも可能です。


icon-q記帳代行など経理代行の業務を依頼できますか?

icon-a経理代行もサービスメニューの特徴として取り組んでいます。記帳代行はもちろん、請求書発行、ネットバンキングでの振込み、年末調整、給与計算など経理業務全般のサポートを行っています。詳細については、経理代行と料金表のページを参照下さい。


icon-q税務以外の経営についての相談は可能ですか?

icon-aもちろん可能です。財務サポート会計事務所という事務所の名前が表すように、税務+αの財務・経営計画全般のサポートが当事務所の強みです。毎月の試算表をベースに、資金繰り表、前期比較表、月次推移表を必要に応じて作成して打ち合わせします。経営計画を一緒に作成し、その進捗を月・年ベースで確認していき、経営をバックアップします。


icon-q申請や手続き、助成金、労務・法務の相談もできますか?

icon-a事務所内に行政書士・社会保険労務士がいるのと、所長の親族の弁護士事務所と提携していますので、すべてワンストップでのソリューションが可能です。さらに外部の士業とも連携して案件ごとに最適なご提案が可能です。


icon-qどんな体制でフォローしてもらいますか?

icon-a相性や適性、強みなどを考慮して選任した担当と決算予測や経営の提案する税理士の2人の体制でフォローさせて頂きます。

PAGETOP
Copyright © 財務サポート会計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.